ホーム > 新着求人情報 > 【新着情報】看護師の知識を活かしてセミナーの資料作りのお手伝いしませんか?

【新着情報】看護師の知識を活かしてセミナーの資料作りのお手伝いしませんか?

どんな仕事?

看護師さんって、どうしても病院勤務のイメージが強いですよね。でも今日ご紹介するのはちょと変わったお仕事です。さらに看護師資格をお持ちの方対象にご紹介したい案件です。それは、看護師を「育てる」お仕事のお手伝い。来年新しく講座を開講するにあたり、セミナー準備のお手伝いをしてくださる方を募集しております。資料の進み方次第で追加のお仕事の日程をお願い致します。

腎臓病・ 糖尿病 ・認知症 のセミナー準備の資料作りを一緒にお願い致します。 食事に関しての知識は必要ありません。 医療の分野のみの知識と経験談だけで大丈夫です。テキストになる資料などはこちらに揃えてあります。こちらからわからないことを伺います。その部分をわかりやすく資料作成時に教えて下さい。

これらに関するお話や医療現場でのお話などを交えてお話しいただくようになるかと思います。 一般的にあまり理解されていない病気をわかりやすく資料作成時に教えてください。ご自分の得意分野だけで構いません。お話の時に必要なスライド作りや、話すことをまとめたりします。 話す時のポイントなどもまとめていきます。おしゃべりをしながら資料をまとめたりすることも、またとても楽しい時間になります。 PCも必要ありません。PCスキルも必要ありません。

いつものお仕事の経験や簡単な医療の知識を持っていれば十分です。食事の知識も必要ありません。 主にカフェで 作業をします。今までのお仕事の苦労話や経験談、 ご自分の思いなどを聞いたりすることが中心になります。 参考の本をもとにその場でまとめあげて、一緒に話をしていきながら、講座の内容を作ったりしていきます。意外にも楽しいことを発見すると思います。

病院やお仕事だけではない、社会貢献としての活動です。 仕事だけでは得られないものがあります。 とても楽しい仕事です。看護師としての働き方を模索している方、病院以外で仕事を見つけたいかた、後進の育成にご興味がある方には是非チャレンジしていただきたいお仕事です。

応募方法

看護師か准看護師の資格をお持ちの方に限ります。ブランクがある方や臨床経験のない方でも資格をお持ちでしたらお知らせください。 ブランクがある方でももちろん大丈夫です。安心してご応募くださいね。看護師4年以上の経験者。 看護師資格取得者を募集したいと思います。

このお仕事に興味がある方、是非仕事してみたいなという方は、求人情報サイトやアルバイト情報サイト、また看護師お仕事専門サイトなどで見つけて頂くことが可能です。「健康診断補助」「看護師」「スタッフ」などいくつかのキーワードで検索して頂くと、ご自身にぴったりのお仕事が見つかるでしょう。当サイトでも、お仕事紹介のページがありますのでそちらから見つけていただくことも可能です。是非ご利用ください。会員登録は無料です。まだ会員登録なさってない方はこの機会に是非ご利用くださいね。登録や利用に際しても無料でご利用いただけますので安心してご登録ください。

報酬はどれくらい?

報酬は時給1800円ほどになります。土日祝日は基本的にはお休みですので、プライベートも充実していただけます。また夏季休暇、冬期休暇など長期休暇も取得していただいたり福利厚生もしっかりしておりますので、安心してお仕事にご応募ください。おしゃれなカフェで打ち合わせしています。楽しいですよ。

この仕事のメリットとは?

そういえば、後輩を育てる仕事を考えたことが無かったと思われている皆さん、看護師のような技術職のお仕事に携わる方は、後進の育成も大切な仕事のひとつです。自分の知識や経験は病院だけで通用するわけではありません。特に失敗した経験、辛い経験も財産になるのです。このような財産を是非役立ててみませんか?

また、今後も多方面活躍したいという看護師さんにはぴったりの仕事です。さまざまな職種の方と一緒にお仕事することで視野が広がりますし、仲間も増えますよ。さらに、残業もほとんどありませんし、シフトもしっかり管理されているのでプライベートも充実した生活を送ることができます。仕事もしっかりしたいけどプライベートも充実させたいという方には働きやすい職場です。

どんな人に向いてる仕事?

資格を活かしたい方、今までの経験を活かして新しいことに挑戦したい方、ほかの業種を目指したい方、人助けが好き、相談に乗るのが得意な方に向いているお仕事です。看護師を目指す学生さんや、看護師をしながらさらにスキルアップしたい看護師さんの助けになりませんか?


関連コンテンツ


キーワード


コメントする