ホーム > 新着求人情報 > 【新着情報】働く人の健康管理のお手伝い!巡回補助の仕事・看護師

【新着情報】働く人の健康管理のお手伝い!巡回補助の仕事・看護師

どんな仕事?

看護師の仕事も、色々な働き方があります。何も病院だけが職場ではありません。看護師といえば、どうしても病院だけで仕事をするイメージがありますよね。もちろん病院で仕事をする看護師さんが圧倒的に多いのは事実なのですが、実はさまざまな場面で看護師さんは活躍されているんです。今回ご紹介する看護師のお仕事は、健康診断補助業務です。学校や企業で実施する健康診断の補助業務です。身長・体重・視力などの検査や受診者(会社員・学生)へのご案内をしていただきます。業務開始前に研修も行いますので未経験の方でもご安心ください。


健康管理に直接携わることによって、その方はもちろん、働いている企業へも貢献することができます。スムーズに健診が終わった時は達成感を得られます。 様々な企業に行けることも楽しみのひとつです。

病院で仕事をするのとは少し違った雰囲気で、あなたの看護師資格を活かしてみませんか?きっと新しい自分に出会えること間違いなしですよ。春・秋は健康診断のシーズンです。春のシーズンに向けてスタッフを募集します。 3月、4月なんてまだ先...とお考えかもしれませんが、季節はあっという間です。この時期に一人でも多くの方と出会い、来たる繁忙期に向け一緒に成長していきたいと思っています。 どうぞ、あなたのお力をお貸しください。

応募方法

看護師か准看護師の資格をお持ちの方に限ります。ブランクがある方や臨床経験のない方でも資格をお持ちでしたらお知らせください。 ブランクがある方でももちろん大丈夫です。安心してご応募くださいね。

このお仕事に興味がある方、是非仕事してみたいなという方は、求人情報サイトやアルバイト情報サイト、また看護師お仕事専門サイトなどで見つけて頂くことが可能です。「健康診断補助」「看護師」「スタッフ」などいくつかのキーワードで検索して頂くと、ご自身にぴったりのお仕事が見つかるでしょう。当サイトでも、お仕事紹介のページがありますのでそちらから見つけていただくことも可能です。是非ご利用ください。

報酬はどれくらい?

報酬は日給5000円~6000円ほどになります。土日祝日は基本的にはお休みですので、プライベートも充実していただけます。また夏季休暇、冬期休暇など長期休暇も取得していただいたり福利厚生もしっかりしておりますので、安心してお仕事にご応募ください。お仕事していただく時間は、検診会場によってちがいますが、だいたい午前午後にわかれて仕事をしていただくことが多いです。

この仕事のメリットとは?

一つの場所でじっくり仕事をするのももちろん素晴らしいことではありますが、色々な場面で自分の力を発揮することも良いのではないでしょうか?常に新鮮な気持ちで仕事ができますし、色々な方と接することができるのがこの仕事のメリットだと思います。

また、今後も多方面活躍したいという看護師さんにはぴったりの仕事です。さまざまな職種の方と一緒にお仕事することで視野が広がりますし、仲間も増えますよ。さらに、残業もほとんどありませんし、シフトもしっかり管理されているのでプライベートも充実した生活を送ることができます。仕事もしっかりしたいけどプライベートも充実させたいという方には働きやすい職場です。

どんな人に向いてる仕事?

資格を活かしたい方、今までの経験を活かして新しいことに挑戦したい方、ほかの業種を目指したい方、人助けが好き、お子様が好き、相談に乗るのが得意な方に向いているお仕事です。会社で頑張って仕事をしている方、学校で一生懸命勉強している方のお助け隊になってみませんか?


関連コンテンツ


キーワード


コメントする