ホーム > 新着求人情報 > 【新着情報】退院調整コーディネーターという働き方

【新着情報】退院調整コーディネーターという働き方

どんな仕事?

今回ご紹介するお仕事ですが、看護師資格をお持ちでも、看護師とは少し離れた仕事がしたい。でも看護師資格を活用できたら・・・とお考えの看護師さんに、ぴったりなお仕事をご紹介したい案件です。

さて、入院している患者さんが退院するには、医師・看護師・スタッフなどその患者さんにかかわった方たちが、いろいろなデータを加味して話し合い、決めていきますよね。看護師の三井名さんはよくお分かりかと思いますが、実は退院は喜ばしいことではありますが、実際はそんなに簡単なことではありません。色々な手続きが必要です。

今回ご紹介するお仕事は、このような場に参加していただき、患者様の退院についてコーディネートしていただく退院調整コーディネーターという役割の仕事です。医療上の課題や、生活・介護上の課題がある患者さんが退院されるまでの調整を行っていただく業務となります。

幅広く仕事をしたい、病院での看護師としてだけでなく自分の可能性を伸ばしていろいろな場所で仕事をしたいという方にもってこいの職場です。あなたの看護師としての可能性を広げてみませんか?そんな看護師さんたちを応援します!

応募方法

看護師資格をお持ちの方ならどなたでもご応募いただけます。教えた経験がなくても大丈夫です。研修を受けていただきますので安心して仕事していただけます。
ただし、退院される患者さん・家族さんにご説明をしていただく必要がありますので、介護保険の知識が必須となります。

このお仕事に興味がある方、是非仕事してみたいなという方は、求人情報サイトやアルバイト情報サイト、また看護師お仕事専門サイトなどで見つけて頂くことが可能です。「退院調整」「看護師」「スタッフ」などいくつかのキーワードで検索して頂くと、ご自身にぴったりのお仕事が見つかるでしょう。当サイトでも、お仕事紹介のページがありますのでそちらから見つけていただくことも可能です。是非ご利用ください。

報酬はどれくらい?

正社員として雇用しますので、月収は22万円前後となります。土日祝日は基本的にはお休みですので、プライベートも充実していただけます。また夏季休暇、冬期休暇など長期休暇も取得していただいたり福利厚生もしっかりしておりますので、安心してお仕事にご応募ください。

この仕事のメリットとは?

一通りの治療を終えて、退院が許されている患者さんを送り出すことは医療従事者として喜ばしいことです。しかし、中には「これ以上は治療できないから」という理由で帰宅を余儀なくされる患者様もいますよね。そのような方やご家族のお力にもなっていただきたい仕事ですので、大変やりがいはありますよ。お仕事の幅を広げたい方にもお勧めです。色々な局面から仕事を経験することで必ずあなたのプラスになっていくでしょう。今後も看護師として幅広く仕事をしていきたい方は、このような仕事も経験してみてはいかがでしょうか?またこの経験は必ず看護師としてのレベルをアップしスキルアップに役立ちます。皆さんの可能性を是非ここで伸ばしていただきたいと思います。

どんな人に向いてる仕事?

資格を活かしたい方、今までの経験を活かして新しいことに挑戦したい方、人助けが得意な方にお勧めの仕事です。人の笑顔を見て自分も嬉しくなれる。そんな方に働いていただきたいなと思います。


関連コンテンツ


キーワード


コメントする