ホーム > 新着求人情報 > 【新着情報】児童発達支援施設での看護師としての仕事

【新着情報】児童発達支援施設での看護師としての仕事

どんな仕事?

今回ご紹介するお仕事は、看護師資格をお持ちの皆様にぴったりなお仕事です。今回は、発達障害のあるお子様が通っておられる施設での看護師としての勤務になります。通所型の児童発達支援教室で一人一人のお子様とじっくり関わりながら、療育支援をしています。職員同士話し合いの時間を多くとっているので、意思疎通はばっちり。コミュニケーションがとりやすい環境なので、和気あいあいと明るい雰囲気です。障害を持つお子様のお世話をしていただくのですが、看護師資格があればできる仕事です。

もちろん、そのほかにもプロフェッショナルな資格をお持ちの方々が一緒に仕事をしていますので、あなたは看護師としてできる仕事をしていただくことになります。病院ではチーム医療として参加していた方も多くいらっしゃると思いますが、まさにこの職場もチーム支援として仕事をしていただきます。プロフェッショナルな方々が力を合わせて子供たちのサポートをするという点では病院のチーム医療と似ているかもしれませんね。

幅広く仕事をしたい、病院での看護師としてだけでなく自分の可能性を伸ばしていろいろな場所で仕事をしたいという方にもってこいの職場です。あなたの看護師としての可能性を広げてみませんか?そんな看護師さんたちを応援します!

応募方法

看護師か准看護師の資格をお持ちの方に限ります。その他には、心理学の勉強をなさった方、介護士の資格をお持ちの方は優遇させていただきます。

このお仕事に興味がある方、是非仕事してみたいなという方は、求人情報サイトやアルバイト情報サイト、また看護師お仕事専門サイトなどで見つけて頂くことが可能です。「児童発達支援施設」「看護師」「スタッフ」などいくつかのキーワードで検索して頂くと、ご自身にぴったりのお仕事が見つかるでしょう。当サイトでも、お仕事紹介のページがありますのでそちらから見つけていただくことも可能です。是非ご利用ください。

報酬はどれくらい?

アルバイト採用ですので時給は1200円ほどになります。時間帯はお気軽にご相談ください。フルタイムでの勤務も可能です。正社員としての雇用の場合は月収20万円前後になります。土日祝日は基本的にはお休みですので、プライベートも充実していただけます。また夏季休暇、冬期休暇など長期休暇も取得していただいたり福利厚生もしっかりしておりますので、安心してお仕事にご応募ください。

この仕事のメリットとは?

こちらの施設では、看護師さんのように専門的な資格をお持ちの方を募集しています。大切なお子様をお預かりする施設ですからやはり専門的知識を持った方がおられると親御さんも安心ですよね。どうぞあなたのお力をお貸しください。

また、今後も多方面活躍したいという看護師さんにはぴったりの仕事です。さまざまな職種の方と一緒にお仕事することで視野が広がりますし、仲間も増えますよ。
さらに、残業もほとんどありませんし、シフトもしっかり管理されているのでプライベートも充実した生活を送ることができます。仕事もしっかりしたいけどプライベートも充実させたいという方には働きやすい職場です。

どんな人に向いてる仕事?

資格を活かしたい方、今までの経験を活かして新しいことに挑戦したい方、ほかの業種を目指したい方、人助けが好き、お子様が好き、相談に乗るのが得意な方に向いているお仕事です。


関連コンテンツ


キーワード


コメントする