今日晩ゴハンの時くらいから

今日晩ゴハンの時くらいから、急に腰が痛くてたまらなくなった。 どうしたのかな?特に腰を痛めた記憶が無いんだけど。。。 重い荷物と子供たちを積んだベビーカーを押して歩いたからかな? それとも、疲れた身体に鞭打って、子供たちと外で遊んだから? 腰は、子供たちがお腹にいた時からかなり痛めてたから、多分 常に痛いんだと思うんだ、普段は忘れてるくらいだけど。 早く寝て身体を休めなきゃ(ノ_-) 子供たちは遊び疲れたのか、ベッドに寝かせたらあっさり寝てしまった。 私も寝ようっと、おやすみ~(_ _)(-.-)(~O~)

やる気なしモード

 

やる気ナシもーど.jpg

今日も旦那が遅いから料理したくないモード~~~
週末土曜日も仕事やし・・・
つまんなぁぁぁーーーーい(-ε-)ブーブー

☆ハンバーグ
 月曜日のトマト煮込みの時の野菜を
 トマトを入れる前に取り分けてた
 (玉葱・人参・なす・ジャガイモ・しめじ)を
 ひき肉に混ぜて焼いただけぇ~~~

 冷蔵庫にあったピーマンとしめじを炒めて
 付け合せ

☆ごぼうのポタージュ
 ゴボウが残ってたんで、玉葱とコンソメで煮て
 ミキサーで潰しで牛乳と煮た
 
 れんこんの方がうまいんだけどね・・・・

☆ジャーマンポテト風
 玉葱・じゃがいもをレンジで柔らかくした後
 ベーコンと合わせてオーブントースターで焼く

 本当は炒めるところだけど、面倒だったので
 トースターに任せたわ・・・

面倒臭いんですけど

面倒臭いんですけど.jpg

今日も旦那が遅く
いつものごとく「夕飯無理して作らんでいいよぉ~」って
言ってくるけど
息子がいるからね・・・・・
まあ、簡単にしちゃうけどさっ

でも、今日は「からあげが食べたい」って
言い出すからさぁ~~~

この暑いのに????
揚げ物って面倒臭くって嫌いなのに????
って思ったけど
たまにはね・・・
リクエストに答えないとね・・・・Σ(|||▽||| )

☆から揚げ

☆コーンと玉葱と竹輪の掻揚げ
 玉葱・ちくわの粗みじんとコーンをまぜて
 塩コショウして天ぷら粉で揚げる

☆冷蔵庫残り物の煮物
 なす・小松菜・しめじ・人参・揚げで作った
 普通に醤油味にするつもりが、中華っぽく味付けして
 トロミをつけようと思いたち
 鶏がらに醤油・オイスターソースにみりんで
 ちょとだけ甘みを出してトロミをつけました

☆トコロテン

今日はとってもキツかったのでいつも作る
汁物はなしでーす。

夕飯

 

れたすじゃが夕飯.jpg

☆レタスと牛肉の炒め物
  牛肉細切れを炒め、オイスターソースで味付け
  レタスを加える

☆ジャガのコンソメ煮
  ベーコンを炒め、ジャガイモ・人参・玉葱を加えて
  コンソメで味付ける。
  途中でシメジを加える。

☆かき卵汁
  干ししいたけで煮たそうめんつゆがそろそろヤバそうだったので
  薄めて粉末ダシ入れて、かき卵汁を作った。

今日はまぁまぁだね。やる気がないときって何してもダメじゃない?

それは料理の味にも影響するわけ。どうしてこう気分屋なんだろう・・・・

買い物依存症

aoyaクロエ新作バッグ.jpg

やばーい。

在宅ワークでお金稼いでいるからか毎日毎日数万の買い物している私。

主に服。自分の服と子供達の服。

完全に自己満足。スッキリしないんだよねぇ。まだ欲しい、まだ欲しいって思っちゃう。

無性に魚が食べたくなった

☆鯖の塩焼き
 前に買っていた塩鯖。冷凍してたんだけど
 そろそろヤバそうだったので焼いた
 (解凍して切るのが面倒だったのでそのまんま焼いちゃたσ(^_^;))

☆アゲの煮物
 アゲの中にひじきの煮物(市販品)と人参の千切りと生卵を入れて
 スパゲティってアゲの口を止める
 醤油味で煮て最後に小松菜を入れた。

☆チキンバー
 安かったので、塩コショウと焼肉のタレで少し漬け込み
 トースターで焼いた。

☆味噌汁
 なす・玉葱・豆腐・乾燥ワカメ

 

うん、和食は落ち着く♪やっぱ魚はいいねぇ。

肉みたいに胃もたれしないしさぁ。 

朝から・・・・重っ

 

焼肉丼.jpg

焼肉丼です。

まぁ野菜をいっぱい入れているんで
肉肉しくないけど、でもやはり
朝からってのはどうでしょうか。
少々重い気がしますね。
どうしても旦那が食べたいというから作ったんですが
それを一緒に食べる私たちの身にもなっていただきたい。

またまたカレー

 

またまたカレー.jpg

今日もカレー
煮込まないカレーは夏には頻繁に登場します・・・

でもいいんです。うちは皆カレー好きだから♪

☆なすとトマトのカレー
 ひき肉がなかったので、豚切り落とし肉を小さく切って
 玉葱を荒みじんにし、なすも一口大に。しいたけも荒みじん。
 玉葱を炒めるのが面倒だったので、レンジでチン。
 火の通った玉葱を軽く炒め、ニンニクの摩り下ろしを入れ
 生姜の摩り下ろしも少し入れる。
 豚肉も入れて炒め、なすとしいたけも入れて炒める。
 トマト缶を入れて後は煮込むだけ。
 最後にトマトをざく切りにしたものを入れる。

☆ワカメスープ
 コンソメ味にしました。後豆腐を入れる。

☆サラダ
 白菜・大根・人参を千切り。
 ニンニクチップとゴマをすったものをかける。

子供の献立

 

子供の献立.jpg

☆なすと豚の冷しゃぶ風
 ※ テレビで見て作ってみたかったので
 豚細切れ肉に片栗粉をまぶして茹でて、氷水でしめる。
 そのお湯でナスの薄切りも茹でて氷水でしめる。
 タレ(ザーサイみじん切り・醤油・お酢・生姜)をかける

☆小松菜の和え物
 小松菜をい茹で細かく切り。からし醤油であえる。

☆カボチャの炒め物
 ベーコンを炒め、レンジでチンしたカボチャとしめじを入れ
 少しの塩コショウで炒め、最後に少しマヨネーズを入れる。

☆味噌汁
 昨日のサラダの残り(白菜・大根・人参)と乾燥ワカメと豆腐
 最後に溶き卵を入れる。

☆ひつまむし
 うなぎが安かったので、みんなで分けれるように
 ひつまむし。
 息子が好きなんだよねぇ~~~

 

テレビに夢中でみそ汁ひっくり返しちゃって、もう大変。

大好きなひつまむしの中にも入っちゃって、

「食べたくない」とか言い出すし。

イライラしてしまった。